少子高齢化の日本におけるコンテンツマーケティングとビジネスモデル

千葉県の成人式の、若い世代の人に期待したいという発言。

もうなりふり構ってられない日本の状況が浮き彫りになったと考えるべきですよね。

 

ということで、市場は確実に国外狙いでいくべきです。

 

f:id:moneykko:20160115121439j:plain

 

ということで、アメリカ(英語)と中国(中国語)向けのブログを開設しようと思います。

 

アメリカでSEOの強いブログサービス、中国でSEOの強いブログサービスそれぞれあると思いますので、その辺りから調べて初めてみようと思います。

 

コンテンツは、日本ならではのものを狙ってみる予定です。

アフィリエイトのシステムも日本とは異なっているかもしれませんし、その辺調査ですね。

 

 

あとは、お金持ちの高齢者の人が、若い世代、生まれる前とか幼少期の子供達に投資できたり、関わりが持てるようなそういう仕組みやビジネスを考えてみたいですね。

誰か考えてみてくれませんかね?

 

よろしくお願いします。