久しぶりにターミナルからwordpressをインストールした際に詰まった

時間が圧倒的に違うからねえ。

ということで、ダウンロードと解凍をターミナルでコマンドぽちぽちでやろうと思いました。

 

そこで、sshで接続するんだけれども、接続の確立でつまづいたので自分用メモ

 

接続用のコマンドを入力したところ、

 

「Host key verification failed」と怒られた。

f:id:moneykko:20160115132911j:plain  

 

そこで、 

.ssh以下のknown_hostsからサーバー先の鍵情報を消去

 

もっかい、接続のコマンドを実行

yes入力

パスワード入力

 

すると、うまくいきました。

 

あとは、wordpressをインストールしたい階層まで移動して、からのインストールのコマンドを打ち込み!

 

でOK.

うまくいきました。

 

打ち込んだコマンドは

wget https://ja.wordpress.org/latest-ja.tar.gz

 

tar zxvf latest-ja.tar.gz

ですね。

 

あとは、普通に、wp-adminにブログからアクセスして終わりです。

 

お疲れでした。